愛知学院大学 宗教文化学科

面倒見の良い学科ナンバー1を目指して!

MENU

日本宗教学会第82回学術大会に参加しました

東京都府中市東京外国語大学で開催された「日本宗教学会第82回学術大会」(2023年9月8日-10日)に本学科関係者が5名参加しました。本学科教員の林淳、伊藤雅之、小林奈央子のほか、先日本学で博士学位を取得した澤田洋子さん、学部から博士前期課程までを本学で修め、現在名古屋大学大学院の博士後期課程に在籍している竹内麻耶華さんの5名がそれぞれ個人発表やパネル発表に挑みました。この学会はコロナ以降初めての対面開催となりましたが、改めて対面で学術交流しあうことの良さを実感しました。