愛知学院大学 宗教文化学科

面倒見の良い学科ナンバー1を目指して!

MENU

宗教文化学科3年生合同研修視察旅行 in 諏訪

10月21日、宗教文化学科3年生合同研修視察旅行で長野県の諏訪に行きました。諏訪大社、佛法紹隆寺、SUWAガラスの里などを訪れました。佛法紹隆寺には、明治以前の神仏習合時代に、諏訪大社上社神宮寺の普賢堂に祀られていた諏訪大明神本地普賢菩薩騎象像仏があり、内陣まで入ってお姿を拝見したり写真を撮影させていただいたりしました。SUWAガラスの里では、電動工具でガラスを削り、デザインを施すリューター体験もしました。例年のような京都の寺社も良いですが、空気がきれいで静かな諏訪の寺社も素晴らしかったです。