愛知学院大学 宗教文化学科

面倒見の良い学科ナンバー1を目指して!

MENU

伊勢国際宗教フォーラム津大会に参加し、優秀賞をいただきました!

11月12日(日)、三重県皇學館大学に事務局がある伊勢国際宗教フォーラムの
津大会に宗教文化学科小林ゼミの3つの班が参加しました。PBL(Project Based Learning, 課題探求型学習)の一環で、皇學館大学神道学科の学生と本学宗教文化学科の学生が、事務局より出されたお題に従って8分間の動画とパンフレットを作成して競いました。今年のお題は倭姫宮ご鎮座100周年にちなみ「未来へ繋げる倭姫命の力」。伊勢や神道に関わるお題で、仏教を中心に学ぶ本学科の学生には少々難しいテーマでしたが、寺院(神奈川県・總持寺)の修行メシと絡めて伊勢のグルメを紹介した3班の「伊勢✖修行 朝・昼・晩ごはん」が優秀賞を受賞しました。昨年に続いての本学からの入賞となりました。