愛知学院大学 宗教文化学科

面倒見の良い学科ナンバー1を目指して!

MENU

2022年度卒業生の就職状況  就職決定率100%で学内でトップ

2022年度宗教文化学科卒業生(2023年3月卒業)の就職状況をご報告します。

2022年度宗教文化学科卒業生の就職決定率は100%となりました。

 

これは、就職を希望した学生(大学院進学者を除く)の全員が企業からの内定を獲得し、卒業後に企業へ就職したことを示します。

決定率が100%を記録したのは宗教文化学科のみでしたので、愛知学院大学内でトップの決定率となりました。

学生の皆さんの主体的な取り組みが、素晴らしい結果として表れたのだと思います。

 

宗教文化学科では愛知学院大学キャリアセンターと協働して、1年生からキャリア教育を開始しており、4年間をかけて確実なキャリアパスを形成できるよう、充実したサポート体制を構築しています。

 

「宗教と就職は結びつかないのでは?」といったイメージがある方々もいらっしゃることと存じますが、卒業後の進路はきわめて豊富ですので、少しでも宗教や宗教にまつわる文化などにご興味のある方は、本学の宗教文化学科への入学をご検討いただけましたら幸いです。

 

2022年度卒業生の主な就職先は以下の通りです。

製造】 大日本印章株式会社 アピ株式会社 株式会社山宗 株式会社ニッセイ 
情報通信】 トーテックアメニティ株式会社 
金融・保険】 株式会社かんぽ生命保険 大垣西濃信用金庫
公務員】 名古屋市消防局
卸売】 株式会社オービックオフィスオートメーション 杉本食肉産業株式会社
運輸】 高末株式会社 トランコム株式会社 名鉄バス株式会社
小売】 株式会社ATグループ(愛知トヨタ自動車) 株式会社エービーシー・マート イオンリテール株式会社
医療】 独立行政法人地域医療機能推進機構 愛知県厚生農業協同組合連合会病院(総合職)
物品賃貸】 太陽建機レンタル株式会社
サービス】 綜合警備保障株式会社(ALSOK) 日本郵便株式会社(日本郵政グループ) 中電配電サポート株式会社 ティア株式会社