愛知学院大学 宗教文化学科

面倒見の良い学科ナンバー1を目指して!

MENU

2023年度東海地区民俗学関係卒業論文発表会

3月2日(土)「2023年度東海地区民俗学関係卒業論文発表会」が名古屋市中京大学文学部歴史文化学科(小早川道子ゼミ)主催でありました。東海地区の複数の大学において民俗学的手法で卒業論文をまとめた4年生が集まり卒業論文の内容に基づいて発表を行いました。本学からは3名の参加があり、うち2名が宗教文化学科の学生でした。小林ゼミの荻田裕規さんが「日本における七夕」、同じく白栁恋季さんが「ヤマタノオロチたたら製鉄」と題してまとめた卒業論文について、研究発表を行いました。2人とも初めての学外での研究発表で、大変緊張していましたが、質疑応答も含め最後まできちんとやり遂げました。